「世界を変えるのは、女性だ。」POLAとSHElikesのコラボレーションレッスンを開催【SHElikes(シーライクス)レッスンレポート】

ミレニアル

2018年3月8日、国際女性デー。

同日、『国際女性デー | HAPPY WOMAN FESTA2018』が東京・大阪・愛知など全国同時開催されました。

SHElikesはPOLA社とのコラボレーションレッスン第一弾として、「女性の生き方を考える」をテーマにレッスンをおこないました。

「世界を変えるのは、女性だ。」

国際女性デーにふさわしいキャッチコピーのもと、SHElikesは女性たちの胸に秘めた”夢”や”好き”を発見できるよう、6つのレッスンをご用意いたしました。

***

1. DREAM MAPづくり

2. 薬膳茶づくりレッスン

3. トークセッション

「女性起業家2人が考える、21世紀の女性の生き方」

4. パーソナルカラー入門

5. コーディネートレッスン

6. イラストレッスン

***

いくつかレッスンを抜粋して、当日の模様をお伝えいたします。

■ DREAM MAPづくり

「DREAM MAP」とは、自分のなりたい姿をイメージし、台紙の上で写真や文字を使ってビジュアル化する目標達成ツール。

参加者の皆さんには、直感で好きな写真を選んでいただき、オリジナルの”夢への地図”を描いてもらいました。

制作が終わったあとは、ひとつひとつの写真に持たせた意味を共有していただきました。みなさんの前で発表することで宣言となり、実行への意欲が一層高まります!

▼SHElikes「DREAM MAP」レッスンは3月にも実施します!▼

詳細はこちら

■ 薬膳茶づくりレッスン

フィトセラピスト(植物療法士)の岡野真弥さんが講師を務め、ひとりひとりの体質やお悩みに合わせた薬膳茶づくりのレッスンを開催。

今まで知らなかった自分の体質の新たな一面や、自分にぴったりな薬膳茶を知ることができ、参加者のみなさまも大満足のご様子でした。

■ イラストレッスン

パッと目を引く、リボンつきのかわいいメッセージカード。作り方を教えていただいたのは、人気イラストレーターのfoxco(フォクスコ)さんです。

小さなお子さまも一緒に、楽しくメッセージカードを作成していきました。ママが楽しんでいる姿を見れば、子どもたちもきっと嬉しいはず。

女性ならではの感性を生かし、細部までこだわった美しいメッセージカードが次々に完成していきました!

参加者の方がそれぞれ持っている”夢”や”好き”に触れることで、私たちもたくさんのパワーをいただきました。

21世紀を生きる女性が「自分らしい新しい生き方を見つけ、その夢を叶えられる場所」の必要性を改めて実感…。

より多くの女性にとって「自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中」をつくれるよう、今後も夢をかなえる場所や機会のご提供を続けていきます。

SHElikes(シーライクス)は、21世紀を生きる女性のためのキャリアスクールです。
デザインや広報、ブランディング、マーケティングなど、月に25程あるスキルアップレッスンの中から、あなたの目指すキャリアに適したものをカスタマイズ受講することができます。 「将来独立したい、副業したい、社内でもっと活躍したい」など、理想の働き方を叶えるために一歩踏み出したい女性の方にぴったりです。
去年の10月にオープンし、述べ1800人の方が参加しています。

関連記事一覧

ライター育成します

Bitnami