一夜限りの”星空の仮面舞踏会”。2周年記念パーティに込めた感謝と、「SHE」ブランドリニューアルへの想い【イベントレポート】

⒈ 2019年4月11日をもって、SHEは2周年を迎えました

「ひとりひとりが自分らしい価値を発揮して、熱狂して生きる世の中をつくる」。そんなビジョンを掲げてCo-founderの中山と福田によって立ち上げられたSHE株式会社は、おかげさまで2019年4月11日をもって2周年を迎えました。

ここまで前を向いて進み続けて来られたのは、SHEに関わってくださっているみなさまお一人お一人のおかげです。本当にありがとうございました。ご恩をお返しできるように、これからも理想の世界実現に向けて邁進して参ります。

そして2周年当日の4月11日は、2年間私たちを支えてくださった皆さまへの感謝と3年目に向けた想いを伝えるべく、2周年パーティーを開催いたしました。今回の記事では、実際のパーティーに参加いただけなかった方にも、当日の様子や感謝の想いをお届けいたします。

2. 全員仮面を装着!2周年パーティーは秘密のコンテンツからスタート

2周年パーティーの会場は、普段レッスンを行なっている4階建てのSHE。

当日までコンテンツは秘密。いつものSHEとは違う”星空の仮面舞踏会”をテーマとした装いとワクワクの体験をご用意して皆様をお出迎えしました。

受付ではご来場者一人一人に仮面をお渡し。仮面を装着した人々で満たされた不思議な空間で、いよいよパーティーが始まります。

当日まで秘密とされたコンテンツは「仮面バーティーからの脱出」という謎解きゲーム。

暗号が描かれたメッセージと、会場に潜む数々の謎をチームごとに、解いていきます。あなたはこの謎が解けますか?

答えはこの記事の末尾に掲載をしているので、知りたい方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

⒊ トークセッション「既存の枠にとらわれず、自分らしさを最大限発揮する秘訣は?」

2つ目のコンテンツは、トークセッション。株式会社Coupeの代表取締役/CEO 竹村恵美さんをゲストとしてお迎えし、SHEのCEO中山とのトークセッションを開催させていただきました。

左からCoupe代表取締役竹村さん、SHE代表・中山
トークセッション中もご紹介をさせていただいたSOÉJU を経営する市原さん

トークセッションテーマは「既存の枠にとらわれず、自分の価値を最大限発揮する生き方」。

既存の枠にとらわれないチャレンジというのは、時に人の目が気になったり恐れを伴ったりするものです。

しかし、これまで固定概念にとらわれずチャレンジをされてきたご経験についてお話をお伺いする中で、おふたりの共通点として印象的だったのは、やりたいことや自分が違和感を感じていて変えたいという気持ちが明確なのであれば、まずはとにかく一歩踏み出してみることの重要性です。

失敗したり怒られたりしたら、そこからまた考えればいい。様々な固定概念を超えたチャレンジをしてきたお二人だからこその重みのあるメッセージを聞いて、新しい挑戦に一歩背中を押された方も多かったのではないでしょうか。

とはいえ、そもそも既存の枠にとらわれず、自分の価値を最大限発揮するための方法がわからない方も少なくないと思います。お二人にその秘訣についてお伺いをしました。

「自分にとって一番効率よく、生産性が発揮でるスタイルを導き出すことが重要だ」と教えてくださったのは竹村さん。

例えば竹村さんは夜がもっとも仕事が捗る時間帯だそうです。一般的には朝型や日中の仕事がよしとされている風潮がありますが、そういった固定概念にとらわれず、自分がもっとも自分らしくパフォーマンスが発揮できるライフスタイルを導き出すことで、新しい世界が開けるかもしれません。自分の価値を最大限発揮するためには、まずは自分のことをよく知るということが大切なのかもしれませんね。

また既存の枠にとらわれないtipsとして弊社CEOの中山がご紹介をさせていただいたのは「キャプテン&クルー」というコーチングの手法。”自分の中には一人のキャプテンと複数のクルーが存在して自分を操っている”という前提のもと、その時々の思考や行動は「それぞでどのクルーの指令が強く働いて作用したものなのか?」と常に問い、客観視し、必要があれば改善する(他のクルーを呼び出せるようにする)というスキームです。自分をセルフマネジメントし、自分の理想に近づけるための一つの策として早速明日から真似できそうですね。

⒋ 3年目のSHEが掲げる新ステートメントを発表

トークセッションのあとは、いよいよ謎解きコンテンツの答え合わせ。

謎をいくつか解いていくと、最後にキーワードが浮かび上がります。

そこで明らかになった「SHE IS NO ONE」という一つのメッセージ。

実はこれが、3年目のSHEが掲げる新しいステートメントです。

「SHE IS NO ONE だからこそ何にでもなれる」

NO ONEはいろんな意味に取れます。

NO ONE(だれでもない)

NOT ALONE(ひとりじゃない)

NO1(ナンバーワン)

そしてSHE(彼女)は

時代を切り開く道標になるような存在の比喩です。

誰でもないからこそ、

時代の道標になるような存在=現代のジャンヌダルクは、

私かもしれないし、あなたかもしれない。

そうして、全員が自分の人生の主人公として

自分の可能性を定義せず、

自分に新しい時代を生き抜いて行ってほしい。

そしてSHEは、そんなすべての人の可能性を解き放つための、固定概念の解放者として、

ひとりひとりの人生に寄り添っていきたい。

そんな想いを込めたメッセージになっています。

キャリアだけに留まらず、人生全体に寄り添う伴走者として、これからさらにパワーアップしていくSHEにぜひご期待ください。


自分の可能性を制限せず、私らしい生き方を叶えたい方の人生を

SHEはこれからもサポートしていきます。

そして私たちは、一緒に理想の未来を作っていく仲間を募集しています。

少しでも興味がある方は、ぜひ一度オフィスに遊びにきてください。

【応募はこちらから】

https://www.wantedly.com/companies/company_912003/projects

※募集職種:CFO/マーケター/ビジネスプロデューサー

【SHE公式SNS】

instagram:https://www.instagram.com/she_officials

twitter:https://twitter.com/she_officials

カメラマン:中山駿

===============================

記事の中に出てきた謎解きの答えはこちら!

(問題)

(答え)

左の絵柄を英語に置き換えてみると数式の意味が明らかになります。



Share Story
このストーリーをシェアする
ツイート シェア