【Her Rules】まずは私がいつでも私の味方 ~vol.7 杉本あすか~

コラム

SHEに関わる‘‘彼女’’のルールから人生や価値観、本来の姿を紐解く【Her Rules】。

7人目の‘‘彼女’’は、SHEの杉本あすかさん。普段はヨガの会社で働きながら、SHEでもお客様対応や、レッスン開発などのお手伝いをしてくださっています。

「あすかさんと話をしたら元気になれる」みんなが思わずそんな風に感じてしまう、まさにハッピーの源泉のような存在です。

そんな明るく朗らかで行動力のある彼女に、4つのマイルールを伺いました。

①私はいつでも私の味方


仏のような旦那さんと。

わたし、感情の起伏が激しいんです。

SHEでお仕事をしてる時も、フィードバック依頼のお返事が返ってこないと、「文章がおかしかったかな〜」と思いながら何時間も携帯を見て、何度も文章を編集したり。(笑)

だからこそ、自分はいつでも自分の味方でいたいと思っています。

ただ最近結婚して、主人が精神安定剤になっているので、メンヘラから抜け出しつつありますね。

主人は人を認めるのが上手で、まるで「仏」のよう。2人ともやりたいことがあるからこそ、リスクヘッジとして結婚したのですが、結婚を決めて良かったと感じます。

②ワクワクに従う!


さすが元ヨガのインストラクター!関節自由自在です!

自分の「ワクワク」に従うと決めています。

忙しさとか大変さはそっちのけで、やりたかったらやる! だからその分、すべて計画を立てる。

入籍日、結婚日、家買う日、子ども産む日も全部決めて、その通りに実行中です。

休憩先のカフェに立ち寄る予定までスケジューリングしているんですね。

日常の計画も全部スケジューラーに入れていますね。朝食やお風呂の時間、テレビの時間まで入力します!(笑)

③人に甘えて生きる

わたしは人に甘えて、うまく頼って生きる末っ子気質。

「苦手だな」と思った仕事は先輩に頼み、わからないことは人に聞くようにしています。助けてくれる人がきっといると思うので。

そういえば、今となっては不思議な経験が1つあって。

中学生時代のとある日、近所のおじさんが「全国常連の高校3つの中から進学先を選べ」と言ってくださり、県大会にも出たことのないわたしを先生に紹介してくれて、推薦で入ることができたんですよね。

結果、テニスの全国大会に出られました。

④だからこそ、いつも感謝を忘れない

人に甘え、頼って生きている分、いつも感謝を忘れない。これがわたしの最後のルールです。

毎日食事ができることにも、人に助けてもらえることにも、心から感謝しています。


聖母のような穏やかで優しい笑顔。メンヘラのかけらも見えません。

ブレない優しさと明るさを支えるのは、ヨガ哲学。

そんなあすかさんが大切にしているのは、ヨガの哲学。

考え方や、人生観にまで影響を及ぼしているそうです。

ご自身はメンヘラと仰っていますが、周りの人にはそんな素振りを少しも見せません。いつも優しく、笑顔で対応してくださるあすかさんこそ、「仏」そのものだと感じます。

そんなあすかさんにお会いしてみたい方はぜひSHEに遊びにきてくださいね!

【執筆】

SHEshares編集部 めくばせ
2016年、服飾の専門学校に進学するも「わたしの人生で大切なものではない」と気づき、2017年1月に中退。同時期にライターを開始。現在はshares編集部としてライターさんのフォローなどをしている。
昔からモノづくりが好きで、2018年4月にはSHElovesでWebデザインを受講。ピアス制作やWeb制作にも注力中。
生粋の天秤座女で、常にフラット・バランス命。すべてを肯定し愛せる人間になりたい。
Twitter(@_____ilil_
おすすめ執筆記事
服飾学校を中退→Web業界へ。やさしい言葉で人々を救う‘‘保健室の先生’’が選んだ「自分を幸せにする」生き方
【私を救ったコトバたちvol.4】「あなたは大丈夫。人生はめちゃくちゃ魅力的だ。」

 

関連記事一覧

ライター育成します