働き方の多様化に伴い、「副収入を得たい」「本当に好きな仕事に挑戦したい」などの理由から副業を始める人が増えてきています。

とはいえ、なかには副業に対して怪しさや不安を感じている人や、「とりあえずセミナーで話を聞きたい」と思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、セミナーの探し方をまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

副業に関するセミナーの探し方2ステップ

1.参加する目的を明確にする

まずは副業の何について知りたいのか、セミナーに参加する目的を明確にしましょう。

「何を知りたいのか」という目的が明確でないと、実りのある時間を過ごすことは難しいからです。

次に、主な参加目的を3点挙げてみます。

「セミナーに参加して全体像を知りたい」と「興味のある分野に絞って話を聞きたい」では、受講すべきセミナーはまったく違ってきますよね。

また、「自分に合う副業を見つけたい」のであれば、ただ話を聞くだけでなく、ワークショップなどを取り入れているセミナーを選んだ方が、納得のいく時間を過ごせるでしょう。

2.「ストアカ」なら、目的に合うセミナーが見つかる

セミナーを受講する目的を明確にしたら、さっそくセミナーを探してみましょう。

ここでおすすめしたいWebサービスが、「教えたい」人と「学びたい」人を繋いでくれるマーケット、ストアカ

ストアカのおすすめポイント

  1. 入会金・月謝は0円だから、気軽に学べる
  2. 講師の実績や口コミが見れるので、安心して受講できる
  3. とにかくジャンルが豊富
  4. あなたも「教える側」になれる

セミナーというと高額なイメージがありますが、ストアカのセミナーは手頃な価格。かつ入会金・月謝は無料なので、気軽に受講できます。

登録先生数17,000人・豊富なジャンルが揃っているので、自分の目的に合うセミナーを見つけられるはず。

また、自分の知見を活かして「教える側」になれるので、コンサルティングとしての副業を始めることもできますよ。

興味のある分野が決まっているなら!SHEの体験がおすすめ

セミナーを受講し、副業をする分野が決まっても、実際に行動に移すとなると不安を感じますよね。それなら、SHElikesの体験レッスンを受講してみませんか?

SHElikesではさまざまなコースをご用意し、あなたの「好き」を仕事にするためのお手伝いをします。

実際に現場で活躍するプロの講師たちがわかりやすく丁寧に教えてくれますし、必要な知識・スキルを短期間で効率よく身につけられますよ!

次に、SHEで受講できるコースをご紹介します。

現在、体験レッスンを無料で受講することができますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

まとめ

副業を始める人が増えているとはいえ、新しいことへの挑戦には不安が伴いますよね。

ですから、まずは「ストアカ」などを利用して話を聞いてみましょう。今後の働き方の具体的なビジョンを描けるようになるはずです。

もちろん、「自分の‘‘好き’’を見つけたい!」「新しいスキルを身につけたい!」という気持ちだけを持ってSHEに訪れるのも1つの手。SHEのメンバー全員で、あなたを待っています。

SHEに興味がある方はこちら!↓

Share Story
このストーリーをシェアする
ツイート シェア