【Her Rules】好きなことに猪突猛進する~vol.6 千葉はな~

コラム

SHEに関わる‘‘彼女’’のルールから人生や価値観、本来の姿を紐解く【Her Rules】。

6人目の‘‘彼女’’は、事務職に就きながらSHEで複業をしつつWebデザインを学んでいる、千葉はなさん。元CAでやわらかい雰囲気を纏う彼女に、‘‘好き’’を貫くマイルールを伺いました。

SHEとは↓

仕事前、休憩中、通勤時間、帰宅後、休日はPCを触って勉強か複業を。

好きなものに対して猪突猛進するタイプで、これだって決めたら異常な情熱を注ぎます。

それが今はWeb制作。毎日PC触るって決めて、インプットとアウトプットを繰り返しているんです。

出勤前の1時間も、お昼休みも、電車での移動時間も、複業かWebの勉強をしています。夜は、定例MTGに参加しているかWebの勉強や制作を。休日も、家事以外はWeb。

……自分でも「ストイックだな」と思いますね。(笑)

好奇心おばけ。「好き」に対して超ストイックなところが強み

昔から好奇心おばけで、「好き」って思ったら超ストイックになります。

これまでのストイックエピソードをいくつか挙げてみますね。

まず小学3年生のころから、休日に12時間、独学でホームページを制作。可愛いサイトを作って、ランキングで競っていました。

就活では、「絶対海外にかかわる仕事がしたい」という思いを胸に、バイトで貯めたお金を全部高速バスにつぎ込んで、誰よりも早く行動を開始。地方の大学出身ですが、春休みの2ヶ月間は就活のためだけに東京の就活シェアハウスに住んでいたんです。

SHEに対しても、かなりストイックに行動しました。

1周年パーティーに参加したときに「ここで働きたい!参加する側じゃなくて、運営側に行きたい!」と思って。だから、憧れのえりさんに”好き”って思いをめっちゃアピールしてました!笑

SHEのサービスも大好きだったので、熱い思いを#シーライクス タグをつけてSNSに投稿しましたね。

CAを辞めてから事務しかしていなかったので、その時アピールできるのはストイックさと熱意くらいだったんです。

時間が足りないから、早起きせざるを得ない環境を作る


ストイックなので、道中でもヨガしちゃいます!

実は寝ることが大好きで、早起きが本当に苦手。

でも、最近はやりたいことが多すぎて時間が足りないので、6時半にセットした目覚ましをリビングの遠いところに置いて、鳴ったらイヤでも起きなければいけない状態にしています。

早起きはいままで何度も失敗してきましたが、これが一番効果がありました!

複業で忙しい日々ですが、目標に向かっている最中は全然苦じゃないんです。

でも、将来は好きな場所で、PC1台でのんびりお仕事をするのが夢。今は修行の時だと思っています。

SHEで人生が変わった1人として、これからも頑張ります!

まっすぐな姿勢と熱い思いに乞うご期待♡

CAから事務の仕事へ転職し、好きなことを探すなかでSHEにたどり着いた、はなさん。会員としてWebデザインを学び、現在はWeb制作の仕事も受注しておられます。

鈴のようなうつくしい声とやわらかな笑顔に隠された熱い思いに、正直驚きました。こんなにストイックで、熱い女性だったとは!

はなさんは、好きなことや仕事に対しての姿勢が誰よりもまっすぐなんです。その姿勢と凛とした眼差しには、こちらの背筋も伸びますね。

彼女はこれから、もっともっと活躍していくのでしょう。Webデザイナーとしての今後の活躍に、乞うご期待!

次回の‘‘彼女’’は?

➀いつも笑顔で、みんなに優しいSHEの女神
➁ヨガのインストラクターの健康的なお姉さん
➂関西弁がチャーミング!

お楽しみに♡

【執筆】

SHEshares編集部 めくばせ
2016年、服飾の専門学校に進学するも「わたしの人生で大切なものではない」と気づき、2017年1月に中退。同時期にライターを開始。現在はshares編集部としてライターさんのフォローなどをしている。
昔からモノづくりが好きで、2018年4月にはSHElovesでWebデザインを受講。ピアス制作やWeb制作にも注力中。
生粋の天秤座女で、常にフラット・バランス命。すべてを肯定し愛せる人間になりたい。
Twitter(@_____ilil_
おすすめ執筆記事
服飾学校を中退→Web業界へ。やさしい言葉で人々を救う‘‘保健室の先生’’が選んだ「自分を幸せにする」生き方
【私を救ったコトバたちvol.4】「あなたは大丈夫。人生はめちゃくちゃ魅力的だ。」

関連記事一覧

ライター育成します