副業におすすめのクラウドワークスとは?スキル別の案件5選も紹介

副業への関心が高まる現代。

副業を始めたいと思っている方の中には、「通勤しなければならない」「決まった時間単価で働かなければならない」と固定概念にとらわれている方がいるかもしれません。

しかし、クラウドソーシングサービスを利用すれば、自分の好きな場所で好きな時間に働くことができるのです。

今回は、副業を考えているあなたにおすすめのクラウドワークスについてご紹介します。スキル別の案件を参考に、ぜひ挑戦してみてくださいね。


目次

・オンライン上で仕事を請けられる、クラウドワークス
・【スキル別】クラウドワークスの副業におすすめの案件 5選
 ⑴ 得意な分野から探せる【Webデザイン】
 ⑵ まずは短い文章から【ライティング】
 ⑶ 第2外国語を使えるなら【翻訳・通訳】
 ⑷ 趣味を仕事に【写真・動画】
 ⑸ 仕事で得た知見を活かせる【Webマーケティング】


 

オンライン上で仕事を請けられる、クラウドワークス

国内最大級のクラウドソーシングサービス、クラウドワークス

ラウドソーシングとは「群衆に受注する」という意味で、仕事を依頼したい「クライアント」と、仕事を受注したい「クラウドワーカー」がオンライン上で繋がれるサービスです。

仕事の依頼から納品までインターネット上で完結するため、時間や場所にとらわれない働き方を実現できます。

仕事のカテゴリーは200種類以上あるため、自分のスキルや知識を活かせるところも魅力の1つです。

【スキル別】クラウドワークスの副業におすすめの案件5選

⑴ 得意な分野から探せる【Webデザイン】

Webデザインの仕事を受注したいけれど、コーディングをやりきれるほどの時間的余裕がない場合。

あるいは、「Webデザインはできるけれど、コーディングは苦手」「デザインよりはコーディングが好き」など得意分野でお金を稼ぎたい場合。

クラウドワークスなら、その望みを叶えられるのです。

クラウドワークスでは下記のように、Webデザインだけでなく、WordPress制作やLP制作、HTML・CSSコーディングなど細かく分けられているため、自分の得意分野から案件を探せます。

ホームページ制作・Webデザイン

実際の案件を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

⑵ まずは短い文章から【ライティング】

文章を書くことが好きな人、ライティングスキルを持っている人は、ぜひクラウドワークスの案件に挑戦してみてください。

「ライティング・記事作成」のカテゴリーは細かく分けられており、「記事やWebコンテンツ作成はハードルが高い」と感じる人でも、メルマガやDM、ブログ記事作成など短い文章から始めることができるのです。

クラウドワークスのカテゴリー分けは以下となっています。

ライティング・記事作成

実際の案件を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

⑶第2外国語を使えるなら【翻訳・通訳】

「大学で第2外国語を習っていた」
「趣味で英語を勉強していた」
「留学経験がある」
という方は、翻訳や通訳の案件に挑戦してみてはいかがでしょうか。

海外のお店とのメールや電話でのやりとりや、Webページ内の翻訳など、案件の内容はさまざま。以下の他にも、多数の国の翻訳・通訳サービスの案件があります。

翻訳・通訳サービス

実際の案件を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

⑷ 趣味を仕事に【写真・動画】

「Instagramに上げている写真が、周りから褒められる」
「写真を撮ることが好きで、つい熱中してしまう」
「趣味で動画制作をしていたら、いつの間にか上達していた」

そんな人は、写真・動画の案件を請けてみることをおすすめします。

クラウドワークスは実績を増やしてポートフォリオを作るフェーズにはピッタリ。作品を評価されると、リピートしていただける可能性もあるんですよ!

写真・動画のカテゴリーは、以下のように分けられています。

写真・画像・動画

実際の案件を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

⑸ 仕事で得た知見を活かせる【Webマーケティング】

「仕事で得たマーケティングの知見をもっと活かしたい」
「将来的にフリーランスWebマーケターになりたいから、副業から始めたい」

という方にも、クラウドワークスはおすすめです。

下記のカテゴリー内には、メディアの運営やSNSマーケティング、リスティング広告運用、Instagramの投稿など、さまざまな種類の案件があります。

Webマーケティング

実際の案件を知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

まとめ

副業するにも「通勤しなければ」「決まった時間単価で働かなければ」と考えていた人にとって、クラウドワークスは画期的なサービスですよね。

SHElikesでは、

の講座を受講することができます。本格的に学び仕事に活かしたいとお考えの方は、ぜひ体験レッスンへお越しください!

詳しくはこちら↓

Share Story
このストーリーをシェアする
ツイート シェア