まずはお小遣い稼ぎから!在宅で出来る副業チャレンジ

ライティング

「わたし、このまま家事をしているだけでいいのかな」
確かに家事は大変で時間に追われることも多いけれど、空いている時間が無いわけではない。その時間で少しでもお金を稼ぐことが出来たら・・・。

そう考えているあなたにオススメしたい、在宅でチャレンジできる副業をご紹介します。

【 無料 】体験レッスンに応募する


目次

    1. チャレンジしやすい! 在宅でできる副業5選
      (1)スマートフォンひとつですぐに始められる、フリマ
      (2)隙間時間にコツコツと進められる、データ入力
      (3)自分の興味のあるものを試せて報酬がもらえる、商品モニター
      (4)世界中どこにいてもどんな状況でもできる、在宅ライター
      (5)さまざまなジャンルから自分のできそうなものを選べる、クラウドソーシング
    2. おわりに

1. チャレンジしやすい! 在宅でできる副業5選

今回ご紹介する副業は、パソコンや携帯などのネット環境があれば、すぐにでも始められるものばかりです。

(1)フリマ

すでにメルカリやフリル、ラクマなどで出品されている方も多いかもしれませんね。

私も実際にメルカリで服や雑貨を出品していますが、お小遣い程度なら稼ぐことが出来ています。

自分にとって不要になったものでも、誰かにとっては必要なものかもしれないのです!
根気よく出品したり、目に留まる説明文を目指したりすることで、売り上げアップに繋がりますよ。

(2)データ入力

時給に換算すると800円ぐらいで、例えば「12月9日」と入力すると0.1円などという時給計算のものが多いそうです。

データ入力と一言でいっても、名刺のデータを入力したり物件情報や企業などの情報をリストにまとめたりするなど、任されるお仕事の内容はさまざまです。

自分のペースで進めることが出来るので、隙間時間をうまく活用することができます。

 

(3)商品モニター

食品や化粧品、生活用品などの商品を試し口コミを書いたり、アンケートに答えたりしてポイントを集めます。

その溜まったポイントを換金しお小遣いとするというのが大まかな流れです。

最近ではSNSに投稿するという商品モニターも多数あり、商品をアップ→シェアして楽しむこともできます。

自分が気になった商品を試しつつ、お小遣いも稼げるのは、一石二鳥どころか数鳥ですよね!

(4)在宅ライター
ここ最近注目されているのが在宅ライターです。

慣れるまでは構成や文章の書き方に難しいと感じるかもしれませんが、慣れてくると家事の合間や子どもが寝た後の空いた時間などで1記事さくっと書き上げることが出来るようになります。

ライター募集のサイトも多く、とても効率の良い時間の使い方ができますよ!

そして、「在宅ライターっていいかも」という方にオススメなのがSHElikesのライターコースです。
なぜならSHElikesでは、ライターとして第一線で活躍する方々から、基礎や文章の書き方などを教えてもらうことができ、ライターとして必要なことを実践的に教えてもらうことができるからです。

ライターになりたいあなたはこちら↓

 

(5)クラウドソーシング

(1)から(4)でご紹介したものがピンとこない方は、まずは「クラウドソーシング」でお仕事を探してみることをおすすめします。

“クラウドソーシングとは、「不特定多数の群集(crowd)に業務委託する(sourcing)」という意味であり、この2つの言葉を組み合わせた造語「crowd+sourcing=crowdsourcing(クラウドソーシング)」を指します。インターネット上で、発注者側であるクライアントと受注者側の不特定多数の作業者(ワーカー)をマッチングするサービスです。”

引用元:Craudia

クラウドソーシングサービスに登録をすると、簡単なものはアンケート回答から、専門的なモノはWebデザインやシステム開発の仕事まで、幅広く仕事を受注することができます。

「自分にできそうなもの」からチャレンジできることが、初心者さんにとってうれしいポイントですよね。

 

2. おわりに

特別なスキルや資格が必要ないとはいえ、それぞれに向き不向きあるものですよね。

気になったものや、できそう! と直感で思ったものから始めてみることをおすすめします。

はじめから高い収入を望むのは難しいかもしれませんが、まずはお小遣い稼ぎから始めてみませんか?

 

【執筆】

まゆ香
1995年に4人姉妹の3番目として生まれる。
13歳になるまでに韓国とアメリカへホームステイを、高校3年でフランスの高校へ1年間留学。
現在は大学4年生で、卒業研究の一環としてフェアトレードに関するイベントを企画・運営の傍ら、セレクトショップでアルバイトやSHEsharesで記事を執筆している。
本が好きで時間さえあれば本屋に入り浸る。
でもいちばん好きなのは”食べること”。
instagram
note

 

関連記事一覧

ライター育成します