近年、特に女性たちのあいだで人気が出てきている職業、Webデザイナー。

Webデザインの基礎知識を身につけたそこのあなた!今後の身の振り方、考えていますか?

正社員として働くのもいいですが、会社の雰囲気はどうなのか、スキルアップできる環境なのか、正直不安ですよね。そう悩んでいる人におススメなのは、アルバイト。

アルバイトなら、会社の雰囲気を掴みながらスキルアップできますし、能力が向上すれば社員登用も夢ではありません。

今回は、アルバイトからWebデザイナーになりたい人へ向けて、求人サービスを4つご紹介します!


目次

アルバイトでできるWebデザイナーの求人が見つかるサービス4選
1. アート系が好きなら【アートとデザインの現場|JOB】
2. 現場の‘‘生の声’’を聞ける【graphical job】
3. 
Webデザイナー特集もある【マイナビバイト】
4. 自分に合った企業を選べる【バイトル】


 

アルバイトでできるWebデザイナーの求人が見つかるサービス4選

1. アート系が好きなら【アートとデザインの現場|JOB】

美術手帖がお届けする、アート&デザイン業界の求人サイト、アートとデザインの現場

2018年12月18日現在、「Webデザイナー」×「アルバイト」の検索では4件ヒットしました。

アルバイトの求人は少ないですが、アート・デザイン寄りのデザイン事務所・会社で経験を積みたい人にはピッタリではないでしょうか。

Web版の美術手帖やコンペの広場と連動したコラム記事、イベント紹介記事なども充実しています。

2. 現場の‘‘生の声’’を聞ける【graphical job】

デザイナー・グラフィックデザイナーに特化した求人サイト、graphical job

2018年12月18日現在、「Webデザイナー」×「アルバイト」の検索では288件ヒットしました。

下層ページには「現役クリエイターに聞く!60の質問」などのコンテンツがあり、さまざまな職種の業務内容や仕事のやりがい、悩み、月収などが記載されています。

3.Webデザイナー特集もある【マイナビバイト】

大手アルバイト情報サイト、マイナビバイト

2018年12月18日現在、「WEB/グラフィックデザイン・POP制作」×「アルバイト」×「東京都」の検索では、36件ヒットしました。

Webデザイナーアルバイト特集では体験談を読むことができ、「未経験者歓迎」「高収入」「シフト自由」などこだわり検索も可能となっています。

4. 自分に合った企業を選べる【バイトル】

マイナビバイトに並ぶ大手アルバイト情報サイト、バイトル

2018年12月18日現在、「Webデザイナー」×「アルバイト」×「東京都」の検索では、146件ヒットしました。

年齢層は男女の割合、仕事の仕方、職場の雰囲気が一目で分かりやすいため、自分に合った企業を選べます。

まとめ

「Webデザイナーとして働きたいけれど、正社員として就職するのは不安」と考えているのなら、アルバイトという選択肢もあるのです。今回ご紹介したアルバイト情報サイトを活用して、自分に合う企業を探してみてくださいね。

また、Webデザインの知識・スキルをもっと磨きたい人は、ぜひSHElikesに足を運んでみてください。

Webデザイン講座終了後には、受講者のレベルに合わせたお仕事の斡旋もしていますよ!

詳しくはこちら↓

Share Story
このストーリーをシェアする
ツイート シェア