【Her Rules】辛くなったら声に出して自分を褒める~vol.2 福田恵里~

コラム

前回から始まった【Her Rules】。SHEに関わる‘‘彼女’’のルールから、人生や価値観、本来の姿を紐解きます。

2人目の‘‘彼女’’は、SHEの取締役/CCO 福田恵里さん。「結婚式のオープニングムービーが凄すぎる!」と話題になった彼女に、マイルールを伺いました。

SHEとは↓

夜道では、歌いながら自転車に乗る

23時くらいに、暗記したあいみょんの歌を歌いながら自転車で帰ります。表参道はもう店が閉まっているから、ノリノリでも大丈夫!

自分のことを声に出して褒める

あとは、落ち込んだ時に自分のことを声に出して褒めています

「もう死にたい死にたい」って思ったら、「いや、待てよ!でもこう考えたらめっちゃ良くない?!」って1人で喋るんです。

以前飛行機に乗るのに空港向かってたら、行く途中で電車乗り間違えを2回くらいやらかして、飛行機に乗れなかったことがあって。その時は自分のダメさ加減に消えて無くなりたくなったんですけど。

でも「いや待てよ、親の死に目とかもっと大事な時に間違えへんやん。めっちゃ良かったやん!」って言いました。(笑)

家では旦那とポジティブポイントを付与し合う

家で「あ~~もう死にたい!いや、ちょっと待てよ。もしかして、こう考えたらめっちゃ良くない?」って口に出して言うと、のり(旦那)が「ナイス!ポジティブポイント」と言ってポイントをくれるんです。

最近はのりも感化されてやるようになったので、お互いにポジティブポイント付与し合ってます

※恵里さんが最近書き始めたイラスト

親しみやすくて、いつでも笑顔。

その裏には相手への尊敬や尊重、深い愛が潜んでいて、だからこそ恵里さんの前では心地よさに身を任せたくなってしまうのかもしれません。

彼女と話しているうちにポジティブな気持ちが湧いてくる人、わたし以外にも大勢いるのではないでしょうか。「こんな上司が欲しい」ランキングがあれば、間違いなくNO.1!

そういえばこのあいだ恵里さんのお誕生日会をしたのですが、涙をこぼす姿があまりにも美しくてわたしも泣きました。美しさって罪よね……。

結婚式のオープニングムービーにつづき、最近描いているイラストが可愛すぎるので、ぜひチェックしてみてください!

次回の‘‘彼女’’は?

➀天真爛漫で、人に愛される天才
➁頭の良さも天才的
➂ワクワクドリーマーと、ロジカルリアリストの合いの子

お楽しみに♡

体験レッスンはこちら↓

【執筆】

SHEshares編集部 めくばせ
2016年、服飾の専門学校に進学するも「わたしの人生で大切なものではない」と気づき、2017年1月に中退。同時期にライターを開始。現在はshares編集部としてライターさんのフォローなどをしている。
昔からモノづくりが好きで、2018年4月にはSHElovesでWebデザインを受講。ピアス制作やWeb制作にも注力中。
生粋の天秤座女で、常にフラット・バランス命。すべてを肯定し愛せる人間になりたい。
Twitter(@_____ilil_
おすすめ執筆記事
服飾学校を中退→Web業界へ。やさしい言葉で人々を救う‘‘保健室の先生’’が選んだ「自分を幸せにする」生き方
【私を救ったコトバたちvol.4】「あなたは大丈夫。人生はめちゃくちゃ魅力的だ。」

関連記事一覧

ライター育成します

Bitnami