【Her Rules】EXITするまでお酒は飲まない~vol.1 中山紗彩~

コラム

「ひとりひとりが自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中をつくる」を理念に掲げるSHE。事業開始1年で、4500人の受講生を輩出してきました。自分の‘‘好き’’を見つけて、新しい道へ進んだ女性も多いでしょう。

今日から始まる【Her Rules】。SHEに関わる‘‘彼女’’のルールから、人生や価値観、本来の姿を紐解いていきます。

1人目の‘‘彼女’’は、SHEの代表取締役/CEO 中山紗彩さん。女性の背中を押し続ける彼女に、マイルールを伺いました。

SHEとは↓

冒険できていないので、ぶっぱなしたい!(笑)

動物と仲間でいたいので、お肉を食べません。ちなみに、乳製品や卵、魚は食べます。最近ツイッターを見て知ったのですが、そういう人を「ペスカトリアン」と呼ぶらしいです。

あと、EXITするまではお酒を摂らないと決めています。この間も、みんながお酒を飲んでいる時に豆乳を飲みました。理性が強く働くタイプなんですよね。

今後、殻を破りたいのですが、ついいつも‘‘理性でまっとうに’’と思いがちで。最近冒険できていないので、ぶっぱなしたい!(笑)

普段は、現実的なネクストアクションがし得る議論をする場所しかありません。でも、実現可能性を一切無視した会議体を設けて、とにかくワクワクするアイディアを出しまくることは大切にしていきたいですね。

SHEの強みはとことん夢見がちなところだから、それは絶対無くさない!

最近やっているミレニアルサミットミレニアルアワード、*ミレニアルナイトも最強だと思います。世に溢れてることを再現するのではなく、SHEにしかできない価値発揮を考え続けて、「そんなアイディアあったのか!」と思っていただけるようなものを作ります!
*ミレニアルナイト:coming soon

※オフィスで木登りするさあやさん

紗彩さんに初めてお会いしたときの印象は、「可憐で清楚、穏やか」。やわらかい雰囲気を纏いながらも、言葉の端々から強くてまっすぐな芯が垣間見えました。

そして、最近気がついたんです。じつは彼女は無邪気でアツい女性だということに!

編集長の大原が「食べたい」と話しているのを聞いて、ひと房の葡萄を右手にぶら下げて持ってきたり、ノリノリで写真に写ってくださったり、夜遅くに「東京タワーを見たい」と言って車を飛ばしたり。

最初の印象からは想像できない姿が、SHEのオフィスにはありました。そんな紗彩さんが何をぶっぱなすのか、今後も目を離せません!

次回の‘‘彼女’’は?

➀関西弁が超絶キュート!
②上司にしたい女性NO.1
➂最近イラストを描いている

お楽しみに♡

体験レッスンはこちら↓

【執筆】

SHEshares編集部 めくばせ
2016年、服飾の専門学校に進学するも「わたしの人生で大切なものではない」と気づき、2017年1月に中退。同時期にライターを開始。現在はshares編集部としてライターさんのフォローなどをしている。
昔からモノづくりが好きで、2018年4月にはSHElovesでWebデザインを受講。ピアス制作やWeb制作にも注力中。
生粋の天秤座女で、常にフラット・バランス命。すべてを肯定し愛せる人間になりたい。
Twitter(@_____ilil_
おすすめ執筆記事
服飾学校を中退→Web業界へ。やさしい言葉で人々を救う‘‘保健室の先生’’が選んだ「自分を幸せにする」生き方
【私を救ったコトバたちvol.4】「あなたは大丈夫。人生はめちゃくちゃ魅力的だ。」

関連記事一覧

ライター育成します

Bitnami